Private Raw Chocolate Class

ホワイトとダークのコンビチョコにアーモンド入りチョコ♪

梅雨入りと重なりしっとりお天気の中のプライベートチョコクラス。

事前に何度もメールでご希望を聞いていたので、どんな方がいらっしゃるかワクワクしておりましたが、想像通りの素敵な方でした☆

プライベートクラスは既存のクラスとは違って、構成は生徒さま次第。できるだけご要望、目的にそうように組み立てていきます。

今回はいつも私が作るチョコより全体的に甘めのレシピ。普通のチョコを食べ慣れている方が入りやすいローチョコを目指しました。

作る前に、まずテイスティングをしていただき、味のヒアリング。ここで、好みの味でなかったら微調整しようと思っていたのですが、今回は作ったレシピ通りで、いざ実践!

ベースのチョコ2種類をテンパリングしながら、中にガナッシュを入れたり、ホワイトチョコレートをつくったりと結構慌ただしく、あっという間に3時間オーバー。

凝固剤を入れなくてもフルーツのペクチンで十分なフルーツプティング♡

試食のサービススイーツは、マンゴーと苺のプティングwith桃カシュークリーム♡、発芽玄米カカオクッキーにセサミトリュフ。それとつくりたてのチョコを試食していただきました。

今後もリクエストがあれば、いろいろお応えしていきたいと思います。この度は楽しい時間をありがとうございました!

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。