非電化で手作り甘酒!


もちあわの雑穀甘酒。栄養満点でスイーツにも使える優れものです♪

『電気を使わない手軽な雑穀甘酒作り』醗酵ワークショップのお知らせ

 

一度作り始めるとハマる人も多い手作り甘酒。麹とおかゆや炊いた雑穀などで、お砂糖を入れなくてもあまーい甘酒ができちゃうなんて、まさにミラクル!日本人の知恵はすばらしいですね。

我が家でも、ただ飲むだけでなく、娘の離乳食やロースイーツにと大活躍です。

今回の甘酒づくりは、なんと非電化!3・11以降、節電に励んでいるご家庭も多いかと思います。この方法なら、電気のない場所でも作れます:)

環境負荷をできるだけ減らした方法で、皆さんで美味しい雑穀甘酒をつくりましょう!

お申し込み開始は、8/20からです。皆さんにお会いできることを楽しみにしております。

詳細はこちらをご覧下さい。→

『電気を使わない手軽な雑穀甘酒作り』醗酵ワークショップ

よろしかったら応援クリックお願いします:)励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。