Living Raw Ice Cream WS on Sep.10th

今回のサービスアイスは、葡萄酵母入りpili nutsとカカオ高きび甘酒味。両方オイルフリーですが、pili nutsの方はナッツのオイルで濃厚に:)

2011年最後のローアイスWSは残暑厳しい土曜日に開催でした!

今回は久々に新規の方が半分以上だったのですが、皆さんとってもフレンドリー:)予定していなかったことまでたくさんお話してしまいました:)

妊婦さんがいたせいか、母乳のすばらしさを力説してしまったり。。。(汗)毎回そうですが、Raw Blissは少人数制ならではのクラス展開を目指してます。同じ内容でも参加者が変われば、話すことも基本情報以外は、当然変わります。

今回は、発酵食品に興味がある方が多かったので、甘味に使う甘酒の作り方や、紅茶キノコの話も盛り込みました。

甘酒の試飲は、たかきび、もちあわ、玄米麹、夏みかん入り白米麹の4種類。最後に火入れすることでの甘さの違いも感じていただけたかと思います。

途中、生徒さん同士でいろいろ教えあってる場面もあったりして、初対面なのに、すごくいいなーと思ってみていました。

3回目の今回も塩麹アイスは大好評!皆さんおかわりして食べてましたね。サービスアイスは、日本未入荷のpili nutsと葡萄酵母アイスとカカオ高きび甘酒アイス。

アイスは使う甘味料やオイルによってもテクスチャーは様々。今回の6種類も全部違ったものでした。皆さんの今後のアイスの参考になればうれしいです。

アイスが溶けやすい暑さで、まさにアイス日和でした:)

久々にロークッキー♪ネクタリン、夏みかんカカオ、バナナココナッツの3種類をサービス。

ぐずぐずだったニッチーもいっぱいアイスは食べたね!

ローチョコ、プリンに続いてご参加いただきましたなちゅこさん。彼女のblogでも書いていただきました。楽しんでいただけたようでよかったです〜。

またリメンバーザレモンのなおさんからもblog報告していただきました!ほぼ1年ぶりの再会うれしかったです:)

アイスはまた来年になりますが、Raw Blissでは引き続き、秋のコースローチョコ雑穀甘酒WSと参加者募集中です。

ご興味のある方は是非ご参加下さいね。いつもありがとうございます!

感謝をこめて

ちょこれこ

よろしかったら応援クリックお願いします:)励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

コメントを残す

