Raw Sweets Basic 2012 vol.1ありがとうございました!

今年も4ヶ月間のロースイーツベーシックコースがスタート致しました〜!初回のテーマは、ロースイーツの基本とジュース&グリーンスムージー。

welcomeドリンクはココナッツウォーター!ヤングココナッツにそのままストローをさしてお出ししました。ひとつづつチェックした甲斐あり、どれもたくさんジュースが入っていてよかったです♪

初回はベーシックなレクチャーの後、全部で28種類の無農薬お野菜とフルーツで、皆さんにオリジナルスムージーを作っていただきました。

即興でつくっていただいた6種類のスムージーをみんなで試飲♪ vita-mix,omni ブレンダー、パーソナルブレンダーがフル回転。既に実践されている方は人参の葉もうまく使いこなしていらしゃったり、それぞれの個性が光るスムージーができました。初回奥様のかわりにいらっしゃった旦那様も積極的にご参加いただき、旦那さんが家族にスムージーをつくるのもいいなぁと思いましたよ。

スムージー以外は、低速green starジューサーでしぼったグリーンジュースと、リンゴと夏みかんの酵母ジュース、紅茶キノコの葡萄ジュースとオレンジジュースを試飲いただきました。

それと定番のカシュークリームとフルーツクリーム。今回のフルーツクリームはマンゴーとキュウイとレモン味。去年の桃クリームも美味しかったですが、今年も贅沢クリームでしたね。

ナッツチーズは、プレーンなタイプにアイリッシュモスを入れたものと、ガーリックディル味の2種。お野菜に付けていただきました。

今年からクラスのコミュニケーションはFace Bookを導入。初めてアカウントを作る方もいらっしゃるので、まだ試験的ではありますがうまく活用していければと思います。

次回は、ローチョコクラス♪しゃべりすぎないように気をつけます(笑)

また6/5の代々木上原matsuricaさんでの無料のローチョコの試食&お話会。14時〜はあと1名、16時からはまだ余裕あります。よかったら是非ご参加下さいませ。

場所はこちら↓。代々木上原の紅茶とアロマのセレクトショップMatsuricaです。

詳細はこちらをご覧下さい。

では今日もみなさま素敵にお過ごし下さいませ。読んで下さってありがとうございました!

感謝を込めて

ちょこれこ

よろしかったら応援クリックお願いします:)励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

コメントを残す