目白のプリムさんへのローチョコ&ロースイーツ

梅雨時期のローチョコ作りは、温度計と湿度計とにらめっこ。条件のいい日を狙ってチョコも仕込みます:)そしてまだまだ駆け出しなので、できるだけお店に足を運んでの納品を心がけてます。

昨日は久しぶりにプリムさんへ♪ 店内にはこんなに立派なウォールナッツの1枚板テーブルがありました!!! Miiさんが探しに探したこだわりのテーブル。こんなに大きな1枚板。樹齢はどのくらいのものだったのだろう〜? 落ち着いたダークブラウンでとっても素敵でした。

お店もどんどん進化していっていますね:)そんな素敵空間では、酵素ジュースのWSディナー会など楽しい企画も続々。

前回の梅酵素ジュースWSで、ローマカロンが争奪戦だったということだったので、梅雨時期なのですが、がんばってディハイド系もつくりましたよん。

今回は、右上から時計回り

  • ローガーリック醤油アーモンド(お醤油は贅沢に、去年手絞りした貴重な生醤油を使用しました)
  • ローチョコバナナココナッツクッキー
  • ローバナナココナッツクッキー(ココナッツクッキーは、チョコ味もプレーン味も甘味は有機バナナのみ。とってもヘルシーです)
  • ローチョコマカロン(手作り夏みかん酵素ジュースも今回は使用しました)

今、手軽にChocoRekoローボンボンショコラを購入できるのはプリムさんのみ!細かくフレーバーが違うので、お手数ですが後ろの商品表記をチェックしてみて下さい。

ではローチョコフレーバー説明いきますよ〜。右上から時計回り

  • ワッフル:ビタ−ストロベリー(ビターチョコに有機苺パウダー入り)
  • クローバー:ビタ−ミント(ミント味のビターチョコ。上のグリーンはスーパーフードのスピルリナで色づけしています:)
  • バタフライ:同じ型で2種類!!ビターココナッツ(ココナッツファイバー入りでちょっぴりミルキーなビターチョコとビタースーパーフルーツ(オーガニックフルーツパウダー;ざくろ、アサイー、ゴジベリー入りのこれぞアンチエイジングチョコ)
  • 亀:ビター(プレーンな72%ビターチョコとちょっぴりミントなグリーンチョコのコンビです)

お次は、プリムさんでは久々のBarタイプです。

プリムさんには、ローチョコに馴染みのないお客様も多いということでお試ししやすいボンボンショコラをメインで置かせていただいています。でも今回はイベントもあるので、各1〜2枚ずつだけ置かせてもらいましたよ。

毎回ChocoRekoチョコは、天然の食材でのカラーリングにこだわっているのですが、今回は湿度の関係でこの仕上がりになるまでアウトレットもたくさん出してしまいました(泣)ですので、納品できるものは貴重です:)

フレーバーは2種。

スピルリナのグリーンとラズベリーのピンクのBarは、ビタースーパーフルーツ。オーガニックフルーツパウダー;ざくろ、アサイー、ゴジベリー入りのこれぞアンチエイジングチョコは、ボンボンショコラのバタフライと同じですが、裏にオーガニックのブルーベリーをたくさんトッピングしています。

もうひとつのマンゴーのイエローとラズベリーのピンクは新作紅茶レモンベリー♪ 高級有機紅茶パウダーに手作り無農薬レモンゼスト、オーガニックブラックベリーを混ぜ込み、裏にもレモンゼストとブラックベリーをトッピングしました。

どちらもかなりのこだわり食材なのですが、お値段は買いやすいお値段にがんばってます。お店で是非ご確認下さいませ:)

来週も梅雨の合間を狙って仕込みます。6/28のプライベートクラスはまだお席ありますよ。よかったらみっちり3時間のローチョコ漬け。お試し下さいませ:)

ではでは、長文読んでいただきありがとうございます!

感謝を込めて

ちょこれこ

よろしかったら応援クリックお願いします:)励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ にほんブログ村

コメントを残す

