ベジフェスにてローチョコ販売します!

こんにちは。ちょこれこです。

急に秋になった感じですが皆様体調崩されてないですか?

週末は日高市でのアリサンマーケットデイでした。

お天気にも恵まれて、たくさんの方々にご来場いただきまして感謝です!!

ありがとうございました!!

写真はFaceBookにいろいろアップしていってます:)

 

暑さも落ちついてきて、世界でのチョコレートイベントの様子をネットで見ては、子連れで行けるチャンスはないものかと妄想しております:)

 

先日は初めてソウルのショコラティエがクーベルチュールからじゃなく、カカオ豆から作ったチョコレートをいただきました!

カカオ豆はローストしたものでしたが、そのフレッシュな味わいはローチョコレートに通じる美味しさで、ドミニカ産、ガーナ産、エクアドル産とどれも美味しくいただけました。

 

特にドミニカ産のカカオは、Raw仕様のものの輸入が菌検査で失敗してしまっていたので、より豆の味がわかるBean to Barのチョコを食べられてうれしかったな。韓国でも高級ショコラ熱が高まっているとのことでしたよ。

 

知れば知るほど奥深いチョコレートの世界。ローチョコレートでやりたいこともどんどん増えていってますが、ひとつづつ実現できるといいなと思います。

 

保健所の許可のお知らせがこなくてやきもきしたベジフェスですが、無事出品できることになりました!!!ありがとうございます♪

 

気温的なこともあり、作り置きしていないローチョコレート。今週は過去最大数のローチョコ作りに挑戦しようと思います:)

ぐっと気温も下がってきたので、成功率が上がることを祈るばかり。。。。

 

イベント用になんと1枚150円のローチョコもご用意します!

ローカカオの含有量が68%,76%,88%と違うものの食べ比べもしやすいお値段ですので、是非この機会にお試し下さい。がんばって袋詰めします!

 

いままでローチョコレートに手を出せなかった方にも、味わっていただける機会になればいいなと思っていますので、是非皆様もお友達と遊びにきて下さいね。

 

☆東京ベジフードフェスタ☆

10月20日(土)と21日 (日)http://tokyo-vegefest.com/index.html

アロマハートさんのブースで販売させていただきます。

 

☆ナチュラル&オーガニックマーケット☆

こちらはmatsuricaさんが参加で、ローチョコレートの販売もしていただくことになりました♪

10月21日(日)http://fragrantkh.exblog.jp/19015248/

時間 10:00~15:00

場所 フレグラントオリーブ ガーデン

http://fragrantolivek.com/

 

☆10月のローチョコの試食&お話会

10月26日(金)14:00~15:00 / 16:00~17:00

お申し込みはmatsuricaで行ないますので、info☆matsurica87.com(☆を@に変えて下さいませ)までご連絡下さい。

 

では今日もありがとうございました!素敵な1日をお過ごし下さい。

 

感謝を込めて

ちょこれこ

コメントを残す

