Archive for 6月 22, 2011

6月のPotluck Lunchありがとうございました!

いつもながら、皆さんのおいしい1品が集まるととっても豪華なランチパーティになります♪

先週の土曜日に開催したポットラックランチ。今回はご夫婦や妊婦さんも含め大人11名にお子様3名にご参加いただきました!楽しい時間を本当にありがとうございました!

毎回メニューは直前まで迷うのですが、今回はスプラウトしたそばの実とゴールデンフラックスシードを使ったトルティーヤラップ。ソースは3種類つくりました。それと最近の我が家の常備色と課しているトマト酵母と酒粕との味噌床に漬込んだ2種類のお豆腐とサラダ。デザートは珍しいカニステルアイスと、メロンミントムースwithカスタードクリーム&チアプティング。

ドリンクは、先日の発酵シードルジュースWSでいただいたぶどう酵母で作ったリンゴジュースと葡萄ジュースをお出ししました。初めて飲む方も多く、皆さん興味津々でした。ニッチー同様にお子様の評判もよく、改めて自然の力で簡単にできるし、夏にぴったりのジュースだなと実感しました。

デザートはケイのトリュフ&チョコアイス。私はカニステルアイスとメロンミントムースwithカスタードクリーム&チアプティング♪お子様用はミントなしでした。

ローフードを初めて体験する方もいらっしゃるので、ポットラックではなるべく普段食べられない食材を使うようにしています。最近、あまりアメリカのローフードで使う食材への興味が薄れている私にとっても、ポットラックのメニューは結構貴重!お客さんがこないとなかなか時間のかかるものは作らないので、いいチャンスとなっています。本当にいつもありがとうございます!

皆さんのお作りになったものや他の写真はこちらに更新しました。

今回もいただきましたドネーションとローチョコレートの売上の一部は支援金として寄付させていただきます。微力ながらも毎回継続させていただけることに感謝です。

次回は、7月16日開催予定です。ご希望の方はこちらをご覧下さい!(PCメンテナンス中のため、HPの更新は月末ぐらいまでお待ち下さい。ご迷惑をおかけしましてすみません。)

皆様にお会いできることを楽しみにしております。

 

Leave a comment »