RawホワイトチョコWSありがとうございました!

今回は初めて30個のシリコンモールドと、お気に入りの70年代のアンティークトレイを使いました:)

2012年最初のWSはマニアックにRaw ホワイトチョコWSでした。山梨、神奈川、東京、埼玉から来ていただきまして、ありがとうございます!

私もちょっと気を抜くと失敗してしまうホワイトチョコ。どうお伝えしようかと迷いましたが、まずは体感していただくことにしました。

チョコレートウォーマーを5台使ってのクラスは今回が初めて!最初から皆さんに作っていただきました。

ホワイト、キャラメル、抹茶ミント、穀物珈琲、ストロベリーの5つの味を、上の画像のように皆さんに好きな組み合わせでオリジナルチョコを作っていただきましたよ。

サービスデザートは、新年なので特別に3品。甘酒カシュープリンにヘーゼルナッツパルプとストロベリークリームのカップケーキ、ヘーゼルナッツミルクチョコでした:)

皆さんには3つのフレーバーのチョコをつくっていただいたのですが、仕上がりはまちまち。ベースは同じレシピでもちょっとしたさじ加減で仕上がりが変わってきてしまうホワイトチョコ。やはり奥深しです。

初めての方にとっては、ちょっとマニアックな内容だったかもしれませんが、お家で作ってみていただけるとうれしいです。

質問などがでましたら、遠慮なくご連絡くださいませ。

新年最初のWSは、子供たち3人の遊ぶ声を聞きながらのクラスになりました。今年もできるだけママさん達も学べるクラスを目指したいと思ってます。

まだ内容告知をしていない1/29のValentine Raw Chocolate WSの内容は、明日のメルマガで発表致します。本年もどうぞよろしくお願い致します!

今日は楽しい時間をありがとうございました!!

感謝を込めて

ちょこれこ

よろしかったら応援クリックお願いします:)励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

コメントを残す